2007年10月14日

帰る!

寒い〜!もう上着がいるね!




なんてゆーかさ、いいとか悪いとかじゃなくて

お店や活動の宣伝でもなく、ほこてんでただコスプレしてる人は何がしたいんだろうね。理解できない。
目立ちたいだけなんだろうけどさ。なんか…ねぇf^_^;
posted by 奈々川 みふぁ at 15:07| 東京 ☀| Comment(3) | 日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウム…禿同。

「マスコミが取材してくれるのを待ってる人」も多いらしいよ。

「取材してもらいたい」という心理は、オイラには理解出来ぬが…。

この間も、ある映画のヒーローのコスで、駅のコンコースを走っていた(ワザと通行人の前へ飛び出してビックリさせていた?)のがいたけど、犯罪の一歩手前かも(迷惑条例違反)。
Posted by たあ坊 at 2007年10月16日 07:16
追記です
マスコミに取材されるのなら、取材する側が「興味本位でなく、真面目にアキバ文化を考えてくれる」のなら大歓迎なんだけどナ…。
「ホレホレ、アキバにはこんな不気味な奴らがいるんですよ。どうです、異常でしょう」みたいな取り上げ方(ほとんどのマスコミはそうだと思う)はお断りですナ。

メイドカフェで、実際にはやらないサービス(風俗スレスレ)を強要するディレクター、激しく電波な人間ばかりを追う新聞、雑誌…。
こんなマスコミのおかげで、僕たちアキバファン、メイドカフェファンがどれだけ世間から白い目で見られた事か…。

まぁ、「取材される事自体が嬉しい」という人もいて(本当にいる…それもメイドさんにも…ちなみに、そのお店はクローズした)、そんな不条理な注文にホイホイ応じるのも問題だと思うけどね。

この間も、アキバである取材クルーにつかまって、僕がメイドカフェファンだと知ると、トンでもないことを訊かれたんで、「オマエら、そんな事しないと食えないの?」といって差し上げました。その時のクルー全員の驚いた顔は、いまだに忘れられません。

(この投稿がマズかったら削除して下さい)
Posted by たあ坊 at 2007年10月17日 02:23
(10/16投稿分に追記)
その後の情報でこの「オドカシ屋」さん、新作DVDのプロモーションをしていた人かも?という事が判りました。
もしそうだとしたら問題でしょうねぇ。「人んち」へ入って、そこの客をオドカシていたんですから…。
Posted by たあ坊 at 2007年10月22日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

